今日もトレード日々是好日-株は楽しいよ!

短期スイングをメインにテクニカルでトレードをしてます

2020/3/30売り時を失敗・・やっぱり株は難しいです

f:id:usasan-isoturi:20200330182714j:plain

先週末は上げて終わったのですがその後の先物とダウは下がってしまったのでこの月曜は要警戒モードで入りました

まだ相場の動向がうまく掴めないので下手に朝から手を出しちゃいけないと思ったのです

その予想は的中で寄りは高かったのにすぐに相場全体が下がりました

寄りから成行で入れてるとえらい目に合うところでしたよ

0から始める株日記。約定照会

f:id:usasan-isoturi:20200330183205j:plain

7060 ギークですがこちらは東証1部に変更前だったのですぐに上がると思ってましたがそもそも寄りが高くてその後もしばらくもみ合ってましたので早々に手放しました

もう少し我慢してたら良かったんですが少し遅れて伸びましたね

利確のタイミングが早すぎてせっかくの銘柄を微増で終わらせてしまいました

 

7094 NEXTONE こちらはこの日が初上場銘柄でしたが初値が1700円切ってましたね

これど~なの?よくわからないな~って思ってたら上がりだしたのですぐに買い

その後も全然上がらなかったんですコレ!

てか、下がり出してから焦る焦るwそして少し上がったところで危険かも?って思って利確するのに指値入れたんですが前場の後半でめっちゃ伸びましたね~

しかもその焦りから売り指値を間違えてマイナスになってしまう体たらくw

実は1775円で買ってたのになぜか1755円で買えたと勘違いしてたんですw

 

9984 ソフトバンクグループ かなり値が落ちていてので入りました

相場全体が落ち込んでるのであまり深入りせず早めに切りましたがまた上がりそうな雰囲気で再度インですが最後まで上がりきらなかったので利確

ですが!!!後場最後の約10分で一気に登り切り驚きの伸びを見せてくれましたw

持っておけば・・・と思うのですが時間的に持ち越しを意識するタイミングでプラスなら切っちゃいますよね~

だって14:50分ごろまで3600円ちょいでもみ合い続いてましたもんw

それが10分で60円もあがりますかいww

これも株の難しさなんですかね~勉強になりました

下のスクショのチャート最後でピョーンと上がってるのが確認できますね

びっくりです

f:id:usasan-isoturi:20200330184915j:plain

3407 旭化成はコロナ関連で注目してました

実は朝の時点で成行注文出してたのですがちょっと相場の動向がわからずに注文取消し

これが見事的中で寄り天を拾わずにすみましたよ

始値は861円→少し上昇を見せるもここから急落で810円前後を行ったり来たりです

昼頃に830円超える動きもあったのですが勢いはなく良いところで利確できたと思います

7060 ギークス 1032→1052 +2000円
7094 NEXTONE 1775→1763 -1200円
9984 SBG   3471→3550 +7900円
        3600→3630 +3000円
3407 旭化成  808.3→825 +1670円
計14570円
開始からのトータル収支+76810円

 0から始める株日記。本日のまとめ

今日は利確のタイミングで損した感じではありますが狙い目は悪くはなかったと思います

欲を出せばきりがないですから結果的にプラスになってるので良しとしましょう

もちろん反省点はたくさんありますよ

自分の買値を把握してないという大失態

大きく損にはならなかったですがそれは結果論です

自分でできる事はやはり確実に行ってミスをしない努力をしなければいけません

明日で3月もお終いですね

株を始めて初めてのひと月収支です

今の時点でも上出来なのですがさらに伸ばせるのか?